息子への手紙💌

f:id:mangojelly:20231113133439j:image

最近息子が手紙を書いてくれるようになったので、返事を書きました。

 

内容は他愛のないことです

今日はどこどこに行って楽しかったねとか

折り紙を折るのが上手になったねとか

大好きだよ

いつもありがとうとか

 

子供が少しずつ大きくなるにつれて、本当に毎日怒ってばかりで

「大好きだよ」ってなかなか伝えられてないなぁと思います。

そんなことも考えながら手紙を書きました。

 

最近息子が興味津々のマリオのイラストを添えました。

(「キャラクターイラスト簡単」とかググればすぐに出てきます。)

 

子供が寝た後に書いて、翌日の朝に渡したら案の定、マリオに大喜びしていました。笑

 

ひらがなを一文字ずつ読み上げてうれしそうでした。

ご飯中も読み返してました笑

 

「嬉しいから何回も読んじゃうんだよ〜」と笑う息子。

キュンとしました💓

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

昔から手紙を書くのが好きです。

書くこと自体も好きだけど、もらったときに嬉しいから好きなのかもしれません。

最近はほとんど書く機会が無かったですが…

 

どんなことが書いてあるのかなってワクワクしながら読む感じ。

だからきっと息子も同じ気持ちになってくれるかなぁなんて思います。

 

子供からの手紙ってもらう機会は結構あると思うんですけど、

世のパパママたちはお返事は渡しているもんなんですかね?

みんなどんなことを子供たちに書いているのかなぁなんて、ちょっと気になりました😊