///体調立て直し習慣///砂糖断ち/フラフープ/筋トレ/頭皮ケア...

あ~~~~~月曜日ってなんか「あ~」ってなるぅぅぅ~

 

最近は健康見直し習慣!

先週から急に「砂糖控えなきゃ!」ってなり、なんかやる気が出てきて

5日位お菓子激減中。

カロリーにすると大体200~300カロリー位とってた。チョコレート+クッキーとか⇒

ここ数日は多くて100カロリーくらい?チョコレート1粒と少しココア飲んだりとか。

まぁ半分以下には絶対なってると思う。

もちろん0は目指してないので、ほどほどに。

 

ご飯をしっかり食べて、口がさみしくなるとお菓子食べがちなので

白米もいつもより気持ち多め、野菜をプラス。

はじめたばかりだからか、そんなに甘いものほしいー!ってなんない。

あとは積極的に食後のデザート。フルーツとかホットミルクとかを少し。

そうすると満足感UPで間食が減るかも?

 

肌の調子、体調は特に変化なし。まぁ1週間もたってないからこんなものかな。

乾燥肌が改善すればよいなと、、、、。

 

フラフープは毎日5分くらい。お尻の筋トレも5分くらい。

最近は体調悪かったから1週間くらいお休みしてた。また再開しよう。

 

頭皮がカチカチなことに気づいて、頭皮ケアはじめた。

美容師さんに聞いたら、柔らかい人は動かすと頭がい骨と頭皮が離れてる感じ?らしい。

私頭皮固いし動きが悪い・・・・

ショックなのが、夫よりも頭皮固い。。。。40代に負ける?なんて。。。

スカルプブラシも頭皮ローションも注文したし、早く届かないかな~!