20231129(良い肉の日)

単にやることが多い。

いつも何かが散らかっていて

同じく頭も散らかっている。

 

あれもこれも、小さなこと、やらなきゃなーと思っているうちに忘れて

また「やることリスト」が増えていき

頭でぐるぐる。

あ、あれやってないなーと思ったりしてるうちに

また目の前のことに忙しくなって

・・・・・負の連鎖?

 

いけない、いけない。

 

この連鎖をたちきらなきゃ!!

こうなってくると「ちょっと向き合う時間」すらとるのが億劫になりがち。

最近手帳もかいてないや(またかこう)

 

いつも「このままでいいのかな??」って思ってる。

それは「このままやりたいことが見つからなくていいの?」っていう自問だったりする。

小さな世界しか知らずに死んでいくのって、どうなのかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本屋をブラブラしてて気になって読んだ本。

色んな国でいろんな人がいるんだなーっていう。

国も環境も全然違うけど、ヒントになるようなことはたくさんある。

なんのために働くんだろう、なんのために消費するんだろう

ってふと考えてみたりする。

すべてが〇でも×でもない。

でも「ゴールはない」っていう言葉には、なんだか勇気づけられる。